あいのありか

君に幸あれ

君に幸あれ

伊野尾くんお誕生日おめでとうございます!

伊野尾くんの好きなところについて私の乏しい語彙力を総動員して好きなだけ文字にしたいと思いました。前にも似たような事書いてるけど、改めて!いい機会だし。

 

めざまし、メレンゲ、準レギュの志村どうぶつ園やほか紙媒体のお仕事など活躍が目覚しい上に今年は主演映画も公開され。彼の活躍を見る度に幸せな気持ちになる毎日です。

私はほんと、ドがいくつつけばいいか分からないくらいのド新規で、まだまだ全然伊野尾慧のことを知りません。けれどたくさんの魅力を知ってしまって今じゃ大好きになってしまいました。

 

私はまず、伊野尾くんの自由でマイペースなところが大好きです。原点はそこでした。けれど、ただ自由気ままに振舞っているわけではなくそこに裏付けされている賢さや頭の良さが垣間見えるところが大好きです。

イノ調やいたジャンでの様子を見ていると"テキトー"というイメージだけがついてしまう気がしますが、雑誌などで彼のものの考え方や感性に触れるととても素敵な人だなあと思うのです。様々な雑誌やテレビでの受け答えに頭の良さを感じるのですが、最近だとテレビの裏方の人やスタッフさんが言ってくださっている気がします。

「聡明」「勘がいい」「頭のキレはジャンプナンバーワン」など、彼を褒める言葉がファンからではなく彼と実際関わった人達からたくさん聞こえることが、とてもとても嬉しいのです。

 

あと、彼の大好きなところはポジティブなところです。

綺麗な顔立ちに加え、アンニュイな表情や若干影のある感じのグラビアが多い(当社比)ので本人の人柄もそうなのかな、と思いきや驚くほど太陽属性というか。前向きな考え方をするんだな、と思うことがよくあります。

 

「いや、オレだって人間だから。"この人、ちょっと苦手だな"って思うことはあるよ。でもそういうときは"おもしろいな"って思うようにしてる」

 

WU5月号での伊野尾くんの言葉です。これ最初読んだ時ッア~~~~~~~~~~ッ!ダイスキィィ~~~~~ッ!ってなりました。(笑)

いつでもマイナスなことも前向きに捉える伊野尾くんが大好き!!!これはひとつの事例にしか過ぎないけど伊野尾くん、どんな時も悪い面じゃなくいい面に着目することが多い気がするんだな~!こんなところがすっっっごく好き!

 

もうひとつ彼の大好きなところはコミュニケーション上手なところ。

一見人とあまり関わらなさそうなイメージ持たれる伊野尾くんだけど、実はびっくりするくらいすぐ人と仲良くなっちゃうところ!

 有岡くんがCARの座談会で「いのちゃんは人の懐に入るのがうまい」って言ってたよね。それはわたしも常々感じてるんだけど、ファンよりも誰よりも伊野尾くんに近い有岡くんが言うんだから間違いない。猫みたいにするりと人の心に入ってく伊野尾くんに魅力が溢れてるんだ~

 

誰に対してもフラットなんだよね伊野尾くん。気さくな人。

 子供に好かれるのも彼のこういう人柄な気がする。めざましのロケで子供が絡むとすぐ伊野尾くん取り囲まれるし話しかけられまくるし、近所のお兄ちゃんみたいに接するよね。

「子供は子供扱いしないで1人の人間として接する(ニュアンス)」っていのけとラジオでも言ってたな~!クゥ〜ッ!だいすき!こういうとこ!笑

 

SODAで「共演した人とその後も関係が続くことが多い」って書いてあったよね。これすっごく素敵だと思うんだ。人との繋がりを大事にしてる。そしてこういうところはきっと、後々のお仕事に繋がっていくんだろうなあ。

大学時代までは人見知りだったっていう伊野尾くんだけど、「コミュニケーションって素敵だなと思って人見知りをやめようと思った」って夜会で言ってた。でもさ、そう思ってても人見知りをやめるって実際には難しいじゃん!

有言実行っていうか、実現する力をもってる。すぐ人と仲良くなっちゃう伊野尾くんのあのコミュ力は後天性のものなんだよね...すごいよ...伊野尾くんは人を惹き付けるだけじゃなくて自分から人に歩み寄っていく人でもあるから人として尊敬するの...

 

 

 

最近のピーチガール番宣ラッシュでのたくさんのバラエティ番組に出演してる伊野尾くんを見て、「ああ、成長してるんだなあ」と漠然と思いました。いやお前ド新規のくせに成長とか分かんのか、リアルタイムで追ってた訳じゃないのに、と自分でも思うけど(笑)

でも昔のHey!Say!JUMPの動画を漁ってみたり、色々見たりした上で、やっぱり伊野尾くんの成長を感じます。美月ちゃん、芽郁ちゃん、菊池桃子さんゲストのこないだのメレンゲだったり、VS嵐だったり。うまく言えないけど昔の動画とかと比べて「バラエティがうまくなってる...!」って思った。VS嵐での会話の間合いとか、しゃべくりで質問されたことに答えるだけじゃなくて芸人さんにも話降ったり、目を合わせてトークしてたところも。ファンの贔屓目かもしれないけど、伊野尾くんは求められた以上のことをやり遂げてた。

しゃべくりといえば「かわいいのは今だけ」って言ってたのほんと、自分を俯瞰で見てるな~って思った。

自分の今の人気とか諸々、冷静に客観的に見てる上にこれからのお仕事の土台を作っていく姿勢が見られたなって。

えらそうなファン目線だけどね。ド新規な上に、ついでに言うと伊野尾くんより10くらい年下だけど。(笑)

バラエティ番組だけじゃなくお芝居も。そし誰の最終回はド肝抜かれたし、ひとつひとつ役をこなすごとに必ず何かを掴んでるんじゃないかって。確実に上達してるのが目に見えるから。

それはきっと場数を踏んだからで。彼が与えられたチャンスをものにして、色んなものを吸収して。ひとつひとつにインパクトを与えて、爪痕を残してきたからで。

 

きっと、彼が私たちに見せない努力のおかげだったり、頑張ってきた結果なわけで。

 

伊野尾くん自分の苦労話をしないからさ!!自分の辛かった経験を話すより楽しい話をしたいって言う人だからさ!!彼の口から苦労や努力を聞く訳じゃなくて言動や立ち居振る舞いから伝わる成長があるの。ほんと、かっっっこいいなって思う。自分で努力してること言わないの。時に損だけど世界一かっこいいと思うんだ。

 

意欲がないと成長なんて望めないと思うから。与えられたものを享受するだけじゃない、学んで吸収していく姿勢がものすごくかっこいいよ。どんどん成長していく伊野尾慧が世界一かっこいいし魅力的だって胸を張れる。

 

大学時代のことだってそう。努力を見せびらかさないとこが私は好きで好きで仕方ないの...(血涙)

ジャニワと卒論のダブルパンチの時は想像を絶する辛さと忙しさだったんだろうなきっと...伊野尾慧っていう人間にとって大学時代がとても楽しくて大切な時であったってことは彼から感じ取れることができるけど、辛いことだってもちろんあっただろうに、しゃべくりで「毎日学校行って楽しかったですよ」って前向きな一言にまとめてしまえる伊野尾くんが本当に本当に大好きなんだよ....!!

マイナスなことをプラスに上書きできる人なんじゃないかなあって。これが私の好きで好きでたまらないアイドルです!

アイドルらしくない、ジャニーズらしくないってよく言われてるけど最高にアイドルな人だとも思う。

"伊野尾慧は求められているものを瞬時に察する能力が高いエンターテイナー"って評した媒体がたくさんあってだな...。あー涙出る。

 

 

「 MCの折、“熱くない俺”風でいた伊野尾ちゃんですが、私はこの人が、時にがむしゃらで、時に感動家で、魂と根性の人であることを知っているwww。 」(松永玲子さんfacebookより)

 

 

カラフトで共演された松永さんが仰ってた言葉。私はこれを最近知ったんだけど。

"頑張ってる姿を見せるのが恥ずかしい"的な、まるで思春期の中学生男子のような伊野尾くんは何となく知ってたけどこういうとこ、、、飄々としてテキトーで自由でいるようでアツいとこもあるんだよって。ファンより誰より彼と関わった人達がいちばん知ってるんだよ。

美月ちゃんと一緒にじゃなくてJUMP初単独しゃべくり出演もそういうことだと思ってる。伊野尾くんの成長の賜物だと(勝手に)思ってる。

 

彼の考え方や感性が好きって上にも書いたけど、雑誌で見て、特に好きな言葉。

 

「いろんな受け止め方をしてもらえたほうが嬉しいです。イメージは固定的じゃないほうが楽しいと思うから。ファンの方にも好き勝手に、いろんなことを思ってもらえれば...」(an・an11/30)

 

自分の印象について色んな受け止め方をしてもらえたら嬉しいって言葉。この言葉にいつも救われる。自分が伊野尾くんに対して抱いてるイメージを肯定されてる気がして、人からの意見をぜんぶ一身に受けて流してる感じ。

 

「人の気持ちって流動的だから、いつ熱が冷めるかまで計算できない。もどかしい気持ちですが、その不確かな"好き"でいてくれる気持ちを大事にします。」(平凡BRUTUS)

 

アイドルって職をつくづく分かってるんだなあって思った。ファンがいつか離れていくことがあるって、"好き"って気持ちは永遠じゃないって分かってるんだよきっと。けど大事にするって言ってくれてる。

 

あとこれはちょっと気色が違うけど、

「何をしてますか?

笑ってますか?自由ですか?

自由に生きるということは難しいことだと思うけど、今の僕はあなたが自由にあなたらしく生きて笑っていることを心から願っています。」(TVガイド2.25~3.3)

 

これ初めて読んだ時ちょっとびっくりした。だって基本的に伊野尾くんはふざけた質問の返しをするじゃん!?(偏見)

こういう系の伊野尾くんの回答はおちゃらけたイメージがあるのに、これ。しかも他のメンバーが書いてるものはちょっと伊野尾くんとテンションが違う。

"楽しくやること"を大事に仕事をやってるって彼はよく言ってる気がするんだけど"自由に"ってワードからも似た雰囲気を感じるな、と。うまく言えないけど心に残った言葉。

 彼の言葉と考え方、感性がすごく好き。

 

そういえばこないだのan・anもやばくなかったです???前回とはうってかわって爽やかな色気とさっぱりした男みがあるグラビアが数ページにも渡って展開されて、まさに"under the sun"ってコンセプトにピッタリで、すね毛とか不意に見せる笑顔とか等身大の大人の男感にドキドキしながら見進めて、最後の「夏の肌と髪Q&A」についてのインタビュー記事の見開きに辿り着き、さあどんな言葉が綴られているのかと期待したら

 

「(略)口の横やほっぺにニキビができて、ホント、テンション下がる~。」

 

「女性は肌がキレイな人が多いから、キレイな肌を見ると、ほっぺすりすりしたくなります。すりすりして、僕の肌荒れをうつしてやる~って(笑)」

 

ハ、ハー!!?!?おめーさんその美しいビジュアルとインタビューの低年齢感マッチしなさすぎちゃうか!?!?。?、ビジュアルのかっこよさとインタビューのかわいさ合致してないよ!??、なに!?ギャップ萌え何回させる気なの!。、?すき!!って感じであんあん様には頭が上がりませんまたあんあんのお仕事全力待機してます(土下座)

 

 

あと、メンバーそれぞれとの関係性も大好きだよ!

私にとっては何より有岡くんなんだけど。いのありの関係性が大好きなんだなあ。有岡くんといる時の伊野尾くんはすっごく楽しそうだしはしゃいでるのが目に見えてわかるから「かっっっわいいな~!」って思っちゃう。大ちゃんすきすきオーラがにじみまくってるのわかりやすくて私は大好きだよ!!いのありはハッピーセット!!!☺️

CDメイキングのいのあり劇場とかリトラいたジャンでくっつきがちなところとかwithさんのインスタでの裏話とかが生きる糧だからね!これからふたりの絡みを積極的にしてくってポポロで他でもないふたりが言ってたんだからな、有言実行しないと許さないよ😡(笑)

 

 

 

 

これはたまに考えることなんだけども。

人を好きになるとどうしてもその人に対して"理想像"を作ってしまう訳で。伊野尾くんの発言ひとつとっても人によって捉え方って千差万別で。それは当然なんだけど。私はなんでも好意的に捉えてしまう節があるからしょっちゅう人との見方の差に落ち込むし、悲しくなることだってあるんだけど。

でもここに書いた伊野尾くんの好きなところは私が伊野尾慧の言動をひとつひとつ噛み砕いた結果。結果、「好き!」ってなるしかなかったところ。彼に対する想像も妄想も正しいものなんてないから自分の感じたことを一番大事にしたい。ここに連ねた伊野尾くんは人によっては虚像かもしれないけど私にとってはこれが真実。

 ファンは自担の知ったかぶりをしがちな生き物だと思うけど、こればっかりはな!笑

 

っていうより、私がここまで伊野尾慧っていう人間に惹かれて惹かれて仕方がないのは自分が彼に対して抱く"理想像"を彼自身に何度も打ち砕かれてるからかもしれない。いい意味で。「伊野尾慧ってこういう人なんだ、素敵だなあ」を軽々飛び越えていくんだよ、いつも!伊野尾慧って奴は!(

だから彼に対して固定的なイメージを抱くことができなくて。そこが彼にしてやられてるところというか、上に書いた彼がan・anで言ってた通りのことがまさに実現しちゃってるっていうか。

伊野尾くんって知れば知るほど沼が深くて、でもたまに実は底は浅いのかな?って思う時もあるんだけど油断してたらすーぐ沼に足をとられるからわけわかんなくて、伊野尾担ってそのズブズブになる理由への探究心が高すぎるが故に沼から出られない印象...🤔(言っててよくわかんなくなってきた)

 

 

伊野尾くんの、ごはんをおいしそうに食べるところ。時々声が裏返っちゃうところ。独特な言葉選び。涙脆いところ。手が綺麗なところ。足グセが悪いところ。口が悪いところ。ピアノが弾けるところ。ダイビングのライセンスや船舶免許を持ってるところ。実は結構多才なところ。かわいい顔して下ネタ好きなところ。自分を俯瞰で見れるところ。笑顔。楽しすぎると引き笑いしちゃうところ。甘いものが好きじゃないところ。和食好きなところ。ステレオタイプなところ。建築関係のこととなるとテンションが上がっちゃうところ。ラジオではお兄ちゃんみを発揮してるところ。メンバーの出演してるバラエティやドラマ、映画をよくチェックしてるところ。割と身なりに無頓着なところ。気に入ったものは長く使うところ。初夏でもニット帽かぶっちゃうところ。なんでそれチョイスしたって帽子かぶっちゃうところ。メンバーにもたまに敬語出ちゃうところ。"俺"と"僕"と"私"の一人称を使い分けるギャップとか。おじさん芸人たちを次々と誑かしちゃうところ。 映画初主演ながらも主演としての責務を果たそうとする姿勢とか。舞台挨拶で人一倍お辞儀が深かったところ。熊本地震の時のらじらーでお便りを読みながら被災地を想って声を詰まらせて生放送中に泣いてしまったこと。映画のキスシーンで15秒指示があったのに恥ずかしくて5秒で唇離しちゃったところ。の割に番宣ラッシュの時喜々としてキスシーンの話をしまくってたところ。そし誰の圧巻の演技。これからこの人はどんな成長をするんだろうと可能性を感じさせてくれるところ。新しい面を次々と見せてくれて、私を最高にドキドキさせてくれるところ。

またまだあるよ。ぜんぶぜんぶぜんぶまるっと大大大大好きだよ~!!!

 

これに加えて女顔負けのベビーフェイスに色白ですらっとした細身のイケメンだよ?かわいいもカッコイイも両方できる美形だよ?顔が抜群にかわいくて綺麗で彼が表紙の雑誌は売上が良いから味を占めて何度も伊野尾くんを起用しちゃう(例:ウォー〇ー)んだよ???

 

全部ひっくるめて伊野尾慧なんだよ。すごくない?どれだけ色んな引き出し持ってるの??でもきっと自分の全てを見せてる訳じゃないだろうからまだまだ知らない魅力がたくさんあるんだろうなあって思わせてくれるところがいっっっちばんたまらないの~~~!!!!!!!!👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏ウェ~イ!👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏(うるさい)

 

 

これから先の伊野尾くんの活躍を追えていったらとっても幸せだなあと思います。今日もアイドルをしてくれているあなたを尊敬します。

色んな人の目に晒されてでもいつも笑顔を見せてくれていることに感謝しかないのです。

伊野尾くんの活躍がほんとうに嬉しい。テレビの録画が増えてくのを見る度に幸せな気持ちになる。

でも健康にだけは気をつけてほしい😢ニキビとか見つける度に大丈夫かなって心配になる(モンペ)

 

キラキラ輝いている笑顔の伊野尾くんが大好きです。26歳の伊野尾慧くん、ありがとう。あなたを知れて良かった。27歳の伊野尾慧もきっと好きでいます。大好きです。

なんかものすごく長くなった上に激重だわ!ごめんな伊野尾くん!いろんなこと書き過ぎてわけわかんなくなってきた!色々思うこともあったけどね、結局、伊野尾くんが笑っててくれればそれでいいんです!おいしいごはん食べて、いい人達に恵まれて、お仕事してくれて、あったかい湯船に浸かってぐっすり眠っててくれれば、幸せでいてくれたら、お仕事たのしい!って思っててくれれば私はそれがいちばん嬉しい!!!大好きだよ!!まだまだ応援させてくださ~~~い!自分の気が済むだけ君に投資するから~~~!(大声)

 

 

 

幸せな1年になりますように。それだけを願ってます。たくさんの幸せをありがとう。これからもファンでいさせてください。

 

'17.6.22 Happy Birthday🎉