あいのありか

君たちに幸あれ

10000字読んだ

タイトルそのまま(笑)

M誌の伊野尾くんの10000字インタビューを読みました。すっごく、すっっっごくよかった。それしか言えないや。よんでる時とにかく"ああこの人は本当に素敵な人だな"と終始そればっかり頭に浮かんでいました。ほんと、このひとを好きになってよかったなって、おもいました。

 

 

 

まず、メンバーへの言葉よかったよね!山田くん、知念くん、裕翔くん、圭人くん、有岡くん、髙木くん、光くん、薮くん、それぞれの8人との関係性。

有岡くんの10000字インタビューで言ってた 数年前の伊野尾くんは「誰かに辞めろって言われたら辞めちゃいそうな雰囲気だった」って言葉。そのアンサーがあった。

大学に通わせてくれてありがたかったって気持ちが強いって、あー!!めっちゃ伊野尾くんー!!って思った!!そこにいたるまでの過程にどんなことがあっても最終的にポジティブな感情に落ち着くとこ。前向きな人なんだよね、、、すき。

 

2013年のじゃんぷでの話し合いのあとひとり山田くんの部屋に行って「ありがとう」って感謝を伝えたこと。「感謝を伝えるのは当たり前」「特別なことじゃない」って言う伊野尾くん、すっごくすきです。確かに特別なことじゃないかもしれない。でもこの素直に相手に感謝の気持ちを述べること、とっても大切なことだよね。心の内で思ってるだけじゃなくてちゃんと言葉にして人に伝えること、当たり前だけど大事なこと。

何気にこういうところに彼の育ちの良さが伺えるな~って思ってます。

あと勝手な想像だけど、笑いも交えて話してるのは自分が褒められる方向に行ったから照れくさくなって冗談っぽくしたのかなって。はあいとしい。(笑)

 

熊本地震の時のらじらーで泣いた話に触れてるのはグッときた。つくづく素直な人だなあとおもうし、感受性豊かだなあと。"当事者の悲しみのうわずみだけをすくって涙する"って表現もちょっとすげえと思った。うまいこと言うなあ。ライターさんが伊野尾くんが言ったことをそのまま忠実に文字に起こしてくれてると信じて言うけど、言葉選びが相変わらず秀逸。

彼が泣くことを心が弱くなったと捉えてるのはちょっとびっくりした。間違いなく弱いわけではないとおもう。

今年の3月のめざまし、東日本大震災の被災地に伊野尾くんが行って、VTRが流れて、そのあとスタジオで涙混じりに言葉を伝えていたこと。あれを見たジャニオタじゃない人が「伊野尾慧くんの涙混じりのコメントにもらい泣きした」ってツイートをしてたのをみたよ。ちゃんとひとに伝わってるよ。情報番組に出演することの意義はここにあるのかもしれないね。

 

"僕は本当に好き勝手な人間だから、テレビで好き勝手なこと言うし、好き勝手な生き方をして。好きなように私は今後も生きていくと思うよ"

 

この言葉、個人的MVP。これぞ大好きな伊野尾くんです(;;)

アイドルっていう枠の中で自由に振る舞う伊野尾慧って人間がすごくすき。アイドルらしくないって言われてるけどアイドルって職業はたぶん彼に何より合っているのだとおもう。"僕は想像以上の何かに出会いたい"って、新しいこと好きな伊野尾くんはすべてこの気持ちからきてるんだな。今までジャニーズのだれひとりとしていったことのない建築科に進学したのもダイビングの免許や船舶免許をとったのも、新しい何かを求めてのものなのかな。

 

"選択肢を増やすというのは、いろいろな点を打つってことでもあって"って話はHでも話してたね。全く関係がないように思えるいくつもの武器がジャンルを横断してお仕事に生きてるんだもんな。すごいよなあ。船舶免許が志村どうぶつ園で生きたり、建築雑誌に呼ばれたり。アイドルって仕事の多様性と彼の可能性。情報番組も歌もお芝居も踊りも司会もなんだってできるアイドルって職が、彼にぴったりすぎる。だからこそ伊野尾くんの今からのポテンシャルが測れなくてすごくワクワクするの...!(;;)

 

カラフト伯父さんの演出の方に「もっとお芝居やったほうがいいよ」って言われてたのは初耳だった...! そんなこと言われてたのね!伊野尾くんの演技仕事をみたくてみたくて仕方ない私にはすっごく期待しちゃうお言葉だよ...! 10月ドラマ期待してるんだけど~~~゚(゚`ω´ ゚)゚笑

 

そし誰で彼の演技仕事がとまっちゃってるなんてもったいない。これからが楽しみでしかたない。伊野尾くん、演技仕事への意欲が見えるし期待しかないんだ、、、

 

"どういう立ち位置になりたいかは考えてない、ファンの方の評価で決まっていく仕事や方向性もある"っていうのは一年前のSODAでも言ってたかな。

 

"あいつのコだったらかわいいだろうなとかさ"って、、、!👼どのメンバーで考えてんのよ!👼Hey!Say!JUMPは天使集団だから天使の子は天使って決まってるよ!👼(うるさい)

 

ひとつの点を極めていく生き方もステキだと思うって言ってるとこもすき。あくまで人の生き方は否定せず"でも自分はこうだから"って自分をはっきり持ってるとこ。優しさと強い意志が共存してるとこ。

 

 

 

 

"メンバーに出会えた奇跡。かけがえのない財産です。"

 

"今まで見たことのない景色を見たいし、初めて抱くような感情に出会いたいから"

 

 

 

 

伊野尾くんが見る景色を見守ってたい。これからこの人はいったいどんな景色をみるんだろうな。わくわくする。たのしみでたのしみでしかたないです。素敵なインタビューをありがとう。好きしか詰まってなかった。伊野尾くんって人を発見できてよかったなあ。もはや尊敬する人です。考え方が何より好きだ。